スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋葉原探検記

 先日秋葉原をぶらつきました。表通りから裏の店には、中古のパソコン・部品屋が沢山有った。
 中古のパソコンには、ウィンドウXP等が装備されています。オフィスソフトが欠けているだけです。
運がよければ、在庫中古の商品を手に入れることが出来る。
 私は、パソコンは初心者のほうです。ノートパソコン全ての装備が完装された状態で売っています。
これを分解する。OSの本体部分。キーボード等の入力部分。液晶のモニター部分。オフィスソフト部分。その他の外付け部分に分けられる。その他の部分は除くと、大まかに4つの部分に分けられる。
 本体部分。キーボード部分。モニター部分。ソフト部分。を別々に買う。この4つの部分をつなぐことは、初心者でも、つなぎやすいので、比較的安くパソコンが出来る。
 上達したら、今度は、OSの本体部分を分解する。分解した部品を買って本体を組めばよいと思う。
パソコンの勉強方法として、非常に効率が良いのではないかと思う。
 裏のお店は、偶然か意図的かしらないが、非常に教育的な売り方をしているような印象を持った。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

metroP

Author:metroP
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。